今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

還暦キラキラ記念写真

昨日は、私の誕生日でした。

そして、50代よサヨナラ、60代よいらっしゃーいの還暦になってしまいました。

それなのに、夫は朝から私の誕生日なんてすっかり忘れて、スマホをいじってるし、息子なんて朝の「おはよう」すらなく、起きて私の前をスルーしていきました。

なんなの、男ども!

私は前日に、還暦イブと称して、夫と息子にこれまでの感謝の気持ちを込めて、5時間もかけてディナー(日山の牛スネ肉の赤ワインとトマト煮込み、ドライトマトポルチーニ入りピラフ、マッシュドパンプキン、ハート型人参グラッセ、あやめカブメインの彩り野菜サラダ)を作り、胃袋に刻印したと思ったのに。↓

 

f:id:poremoto:20161202222508j:plain

さすがに「ちょっとちょっと、今日、誕生日なんですけど」と夫に言うと、ハッとして、「そうだ!おめでとうございまーす」と身を折るようにして言ってくれました(笑)

そんな男どもが仕事に出かけて間もなく、ゾゾタウンから大きな箱が届きました。開けてみると、なんと、娘からのプレゼント!ツモリチサトの猫ワッペンがついた可愛いマフラーでした。そこには真っ赤な封筒に入ったバースデーカードが添えられていました。やっぱり女の子を生んでおいて良かったです!きゅんきゅんするメッセージが書かれてました。

 

夕方になると、夫から電話があって、バースデーの夕食をご馳走してくれることになりました。待ち合わせ場所の丸ビルに行くと、街はクリスマス一色。どこもかしこもキラキラしていて、それはきれい!夫とキラキラデートになりました(笑)

f:id:poremoto:20161201185514j:plain

f:id:poremoto:20161201213039j:plain

今日は、夫がキラキラをバックに写真を撮ってくれるというのでお願いしたときのことを漫画に。

f:id:poremoto:20161202220324j:plain

還暦のキラキラ記念写真になったはず。