今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その12

私は耳の病気から会社を辞めて、自宅で出来るような仕事に切り替えました。基本的に毎日家にいて夕飯をきちんと作っていると、夫は出来立ての温かい夕飯にたいそう喜びました。もちろん、子供達にとっても、家事から解放されたのですから、それは喜ばしいことでしたけれど、皆少しずつ体重が気になり出しました。特に夫は晩酌しながら食事をし、その後ソファーでゴロンでしたので。でも、結婚してからやつれたと言われるのも癪なので、多少太るのも仕方のないのことかな〜と思っていたのですけれども、残念ながら、そこから夫の体重は増加傾向になってしまいました。

f:id:poremoto:20151204193837j:plain