今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

夫の筋肉痛

この年になると、ちょっとやりなれない運動をすると必ず筋肉痛や腰痛になります。運動と呼べないような部屋の掃除や片付けでも、重たい荷物を買い物で持ってもそれは起こります。本当にいやになります。

年だから仕方がない、そう言えば、すべて解決できるけれど、母や義父の90と93の年を考えると、まだなんと30年以上もあるんです!子供がオギャーと産まれて30歳になるまでの長い年月、それと同じ長さの人生がまだこの先に続くのかと思うと、ゾッとします。大丈夫なのか?私の身体。

楽天家の私ですら、我が身の体力の衰えになんとかしなくてはと、古武道やったり、筋トレしたり、ヨガを始めたりと悪戦苦闘しているのに、夫はほとんど何もやりません。週末に散歩する程度。それも暑いといっちゃやらないし、寒いといってはやらないので、気候の良い時に、疲れない程度の心地よい散歩。いいのか?それで?

つい先日、夫は京都へお友達と歩き旅をしてきました。すごく楽しかったと大喜びして帰って来ましたが、その旅行の一番のお土産は筋肉痛だったのではないでしょうか(笑)

f:id:poremoto:20171116215726j:plain

ほんと、こういう言い間違いって楽しいですよね。あまりに素敵な言い間違いだったので、思わず漫画にしてしまいました。

初代タイガーマスク、かっこよかったですよね!初代タイガーマスクをつけた夫を想像したら、その日も次の日も、普通に歩いていても吹き出してしまって。いやいや、あのボディーにないわ、それって(笑)失礼しました。。。