今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その4

結婚生活は始まりました。私に新婚生活などという甘いものはありませんでした。私は当時それまで通り普通に残業があるデザイン会社に勤めていましたので、毎日出勤前が戦いのような日々でした。料理、洗濯、ゴミ出し、部屋の片付け、掃除、蛍光灯の取り替えとかの雑用にいたるまで全て私ひとりでやっていました。夫はというと、想像以上に何もしない?いや、何も出来ないひとでした。夫が時々私をモッチと呼ぶんですが、家政婦モッチーさんが我が家にやって来たという感じでしょうか。「モッチ、なんか甘いものにお茶なんかある?」とソファに寝転びながら上手に私を使います。

f:id:poremoto:20151119140156j:plain