今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

コンタクトレンズ

私は小学校3年生から近眼になり、それ以来授業中だけメガネをつけ人前では外していたのですが、高校に上がる時にコンタクトレンズにして以来、娘を妊娠するまでほとんどコンタクトレンズでした。何故なら、その頃は、若いひとが楽しめるようなオシャレなメガネがなく、近眼を矯正するためのダサいのがほとんどだったからです。

それに、メガネ女子というと、どうしてもガリ勉イメージですよね?

娘も高校に入った時からコンタクトレンズに変えたし、メガネからコンタクトにしたというと、なんとなくお年頃になった、そんな気がします。

しかし、息子は大学時代も社会人になっても、ずっとメガネで、そういうお年頃は来ないのかなあと夫と話していたら、去年、突然コンタクトレンズにしたんです。お、ついにモテキでも到来したか?と笑ってしまいました。いや、いじらないようにしてましたよ、もちろん。

f:id:poremoto:20160325232051j:plain