今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

かわら版は大好評

先週のこと、朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん」が始まる前の番組のコーナーで、娘の会社が取材されたのでテレビに映るからとメールが来ました。それで待ち構えていたら、なんと別の内容にすり替わり流れてしまいました。

「ニュース番組内のコーナーなので、緊急のニュースが入るとコーナー自体が放送されなくなったりするのです」と、さすがプロの広報マンらしい娘のレスポンス(笑)

で、もしかしたら今日やるのでは?と思ったので、テレビの前に座り録画ボタンを押して待っていると、おおー、娘がテレビに映るではないですか!

やったー!と大騒ぎ!

朝の仕度をしていた夫も呼び寄せて、「あなた!ほら、テレビ、テレビ!」ってな具合で、朝の「とと姉ちゃん」前にすっかりとなごんでしまいました。

そんな今日の出来事を、江戸時代だったらかわら版だよね、ってなことで、かわら版に見立てて漫画化!お母さんの援護の後パブは、かなりハチャメチャです。

ところで、漫画の内容はフィクションですよ!勘違いしないでね(笑)

f:id:poremoto:20160607221219j:plain

これは、「とと姉ちゃん」にひっかけたパロディでございます(汗)