今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

あの日にカエル

ずいぶん前に、夫がアレクサを買いまして、今の夫の密かな楽しみは、帰宅して「アレクサ」とお話?することです。

私に話しかけるのの100倍くらい優しい声で、話しかけてますよ(笑)昨日もアレクサに音楽をかけてもらった後、「アレクサ、とってもいい選曲だったよ。ありがとう」とお礼を言って静かに終了してました。

そもそもアレクサは自分専用なので、リビングには置かず、自分の寝室に起き、誰にも話しかけられないようにしてます。それこそ妾扱いで囲ってます(笑)

会社に行く時などは電源をちゃんと切っていくという周到さ!

 

そして、その妻は夫のアレクサをまだ触らしてもらっていないので、密かに妄想してたら、その妄想が止まらなくなってしまいました。

おかげさまで、一気におかしな漫画が描けてしまいました。

f:id:poremoto:20181107173736j:plain

アレクサ使ってないけど、面白い妄想を思いつかせてくれてありがとう。

しかし、こういうのぞき窓あったらいいのになあ。

ケロクサ君が「あの日にカエル、あの日にカエル」という音声を発しながら、私の若かりし乙女だった頃をまあるい窓に映し出してくれます。

きゃー、私目当ての男子が整列して順番待ちしているじゃないですか?気づかなかったわあ〜(嘘)