今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

Hei Siri!(ヘイ シリ)

最近、ブログに漫画を投稿しようとすると夫や娘から、それはブログにのせないでと、我が家の家族倫理委員会(俗して家倫)がうるさくて、描きたいと思うネタで投稿できなかったりします(笑)

そんなわけで、夫が戻るまでにさっさと投稿してしまおうと思ったら、アップする前に夫が家に戻って来てしまいました。うーん、今まさに、投稿しようと思っていたのに。。。

 

帰宅早々、パソコンのディスプレイを覗き込みながら

「何、また僕のこと描いてるの?」

と夫。

「だって、あなたはポレポレの大人気キャラクターだから。世間で知られているあなたと、うちにいる時のあなたのギャップが面白くて、すごく受けているのよ」

私は、夫をおだてつつ、家倫チェックなしに投稿します(笑)

 

ところで、最近老化傾向にある私達夫婦は、暗いところで文字が読みにくかったり、スマホの小さい字を見るのも、文字打ちするのも大変になってきました。(特に夫が)

そんな状況を見て、私が優しいアドバイスしたのでした。

f:id:poremoto:20161005192527j:plain

普通の声でやればいいのに、やたら大きい声で外人のように「ハァ〜イ シリ!」と話しかけた夫。

当然、シリにもう一度「Hei Siriと話しかけてください」と言われてました(笑)