読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

小さいひとの考えること

家族

私は大きいひとに憧れます。見かけも、器も大きいひと、素敵だな〜って。

私は背が低く、小学校からずっと前にならったことがなく、一番先頭で腰に両手をあてて整列。「前にならえ」したかったな〜。

子供を産んで、とにかく大きい子供に育てようと、牛乳が飲めるようになった頃からは、飲み物といえば、いつも牛乳で、これさえ飲んでいればきっとすくすく大きくなるものと思っていました。ところが、娘も息子も、成長していくにつれて牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなるという私の体質を受け継いでしまい、肝心の成長期になると、だんだんと牛乳を飲まなくなってしまいました。

娘は親の私の身長にも届くことなく、どうしちゃったんだろう?って思います。さすがに息子は私の身長を越えてますけれども、小さい方です。

今日の漫画は、小さいひとのすっごく小さい努力というのか、娘との会話がとってもおかしかったので漫画にしました。ちなみに娘の目標は「目指せ150センチ!」です(笑)

f:id:poremoto:20160301232729j:plain