今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

うろ覚えと聞き間違いの人

間違いなく老化がじわじわと来ています。

いろんな名前がほんと、出て来ないんです。俳優や歌手、曲名や本・ドラマのタイトル、ありとあらゆるものの記憶が虫食い状態になっていて、思い出すために、かなり遠いところから記憶を呼び覚まさなくてはならないのです。

もともと記憶力が良くないというのもありますが(笑)

そんなわけで、娘と話したり、LINEしている時も、クイズみたいな会話になってしまうため、いつも叱られてしまいます。

また、夫は名前や地名・年号などの記憶力は抜群で、その方面の老化はあまり見られない感じですけれど、ひとの言った言葉をよく聞き間違えます。

恐らく、私の話はいつも適当に聞いているせいかもしれませんが、今日の漫画の4コマ目は、とってもフレッシュな昨日のネタで笑ってしまいました。

すごい聞き間違いだと思いませんか?感動してしまいました(笑)

f:id:poremoto:20160329002910j:plain