今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

好きなものは食べたいくせに

我が家の食いしん坊の夫は、私と結婚して以来、着々と体重を増やして来ました。結婚してやつれた、なんて言われたら嫁としても立つ瀬がないので、私も夫を一度は太らせないとというつもりで、せっせとご飯づくりをしてました。

そうこうするうちに、夫の健康診断の成績表はBとかCがつく科目もでてきて、これはさすがに妻としても食生活の改善をしなくてはとなってきた次第です。しかし、夫は、お酒も頂くし甘いものも好きという二刀流なので、痩せるのは、至難の業でした。ところが去年の夏、アルコールがドクターストップとなってから4キロ近く痩せたので、禁酒すれば食べる量も押さえられて、ある程度は自然と痩せていくことがわかりました。

それにしても、我が家では今日の漫画のようなことがしょっちゅうです。ほんと、ひとのせいにするの、やめてくれます?って、いつも思うんですよね。

f:id:poremoto:20160410213041j:plain