今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

単純明快なひと

私は未婚の女性からも男性からも、どこかにいい人いないですかねーとよく聞かれます。一応好みを伺ってみたりすると、やはり色々こういう人がいいという要望というか条件が出てきますよね。そういう人達は、その条件をある程度満たしてからでないと恋愛しないのかしら?不思議です。

 

理想の相手というのは、確かにいると思いますけれど、理想の条件の人というのは、そうそういるものではないですよね。また、理想の条件の人が見つかったからと言って、結婚したらうまくいくかというと、そうでもないような気がします。

 

この人のこういうところが好き!というのを見つけたら、そこから、結婚生活を想像してみるといいような気がします。たいていが結婚前には長所と思われたところが短所になったりするものです。逆に言えば、短所と思われたところは結婚後に長所になるということです。

 

そういうふうに考えると、長所とも短所ともつかないような、その人らしいよいところを見つけて、そこを楽しめるような生活がおくれたら、その結婚は素晴らしいですよね。

f:id:poremoto:20160525144237j:plain