今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その35

東日本大震災後、一気に防災に目覚めた私は積極的に防災グッズや備蓄品を買い始めました。

特に気に入って調べたのがサバイバル用品をポケットに入れて収納できるというライフジャケット。阪神淡路大震災後、いざという時リュックよりベストの方が便利と聞いたので、デザイン的にもちょっとカッコいいオレンジ色のサバイバルライフジャケットを買いました。そしてポケットの中身をさらにカスタマイズして追加し、避難するときはこれを着て、さらに食料やお水の入ったリュックを持てばいいかなと思ったのでした。

 

ところが家族の反応は。。。。

今日は、防災に突っ走る私の話です。

f:id:poremoto:20160123155641j:plain