今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

そして家族に その8

夫と生活し、子供の帰宅時間のことで、ものすごく驚かされました。「その心配は、本当に子供のことを思って言ってるの?」「娘はまだ高校生だよ?」この価値観の違いは、親として本当に大丈夫なのだろうかと気にしていたら、1年くらい経つと、普通の親らしい心配の仕方になったのでちょっと安心しました。最近一人暮らしを始めた娘がうちに来て遅くなると、夫が自らメトロの駅まで送っていくようになったので、ようやく本当の父と娘らしくなったなと、私は口に出してはいませんけれども、ものすごく嬉しい気持ちになったのでした。家族というのは、ただ口先で心配するだけでなく、相手のことを思い、親身になって行動出来るかどうかが重要ですよね。つい先日も、風邪をひいたと連絡してきた娘に、総合風邪薬、喉の痛み止め、葛根湯、麻黄湯、解熱鎮痛剤、胃腸の薬、下痢止め、ビオフェルミン、うがい薬を各5日分セットにして空き缶に入れ、娘の部屋の玄関まで届けに行って来た私。最近では、病気の時とライブのチケットを届ける、そんな時ばかり出動命令を受けます。

f:id:poremoto:20151125161948j:plain