今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

なかなか家を出られない

若い頃は、サッと身支度して家を出られたはずなのに、最近の私は出かけるまで異常に時間がかかります。

あれはどこにあったかしらとか、そうだあれも入れて持っていかなくてはと、思いついたものをウロウロしてかき集め、直前になって、やっぱり重たいから少し減らそうと、またバッグの中身を出して入れ替えたりしているうちに、肝心なものをうっかりテーブルに置き忘れてしまったりします。

そうなることがわかっているのだから、早く準備していたとしても、やっぱりバタつきます。これは、やはり老化の一種なんでしょうか?

 

また、出かける時に持って行こうと玄関とかにわかるように置いておいても忘れてしまいます。またよせばいいものを、出がけにスマホの充電が不安になり、わざわざバッグから取り出して充電したりすれば、必ずといっていいほど忘てしまいます。そうそう、さあ行くぞと出たら、お財布にお金が全く入っていないパスモのままメトロに乗って出かけた先で慌てたこともありました。

今年の年賀状ではないですけれど、色々と来ちゃってます、はい。

今日の漫画はそんな日常を描いたものです。

自分だけでなく、皆も同じようなことあるといいなあ〜(笑)

f:id:poremoto:20180112003050j:plain

最近、「OK Google」を設定すると便利という話を聞きますが、部屋の中で見失いやすいカギ、メガネ、パスモ、お財布などを、見つけて教えてくれる機能の方がほしいですよね?

そのうち、出かける準備をして、いざドアを出た途端に、どこに行くのだったかを忘れてしまうのでしょうか(笑)やだやだ。。。