今日もぽれぽれ

「ポレポレ」とはスワヒリ語でのんびり、ゆっくりという意味です♡

都合のいい健康話

大好きなものを好きなだけ頂くというのは、私の年になると出来ません。

楽しい相手と美味しいものをお腹いっぱいではなく、ちょうどいいだけ頂けたら最高です。子供に手がかからなくなり、娘が自立してからは、息子から「今日ご飯いらない」メールが届くと、じゃあ、軽く外で食べる?という展開になり、夫婦でデート飯に行くことがあります。

これまで、二人して本当によく飲んだり食べたりして来たのですが、去年の夏に、夫が目の病気をして以来、アルコールと食品の刺激物がドクターストップになり、最近は夫婦二人してお酒を飲みながら食事ということがなくなり、ほんのちょっと寂しいです。

また、そんなことで、夫はお仕事のおつきあいもなくなったので、仕事が終わると直帰し、夕飯時に夫婦で向き合い、身体に良い野菜中心の料理を頂きながら、「最近はずっと毎日二人で食事しているね」と、昨日も話していました。

子供がいて、ワサワサした生活もあっという間に過ぎ去り、気付くと二人の生活になっているんですよね。夫婦互いに、これまで以上に健康に気をつけていきたいと思います。

f:id:poremoto:20160310181343j:plain